使いたい時だけ使える車ってあるの? [車 使いたい時だけ]

デートや子供の送り迎えで車があると便利ですよね。

でも、車は高い!
車体も高いけど、維持費が高い!
強制保険、任意保険、自動車税、重量税、駐車場代などの経費。
ガソリン代、オイル交換など消耗品にかかる経費。

ある経済ジャーナリストの話だと、200万の車で年間30万かかるとか。
車って、高い買い物なんですね。

でも、あると便利なのは間違いない。
特に、田舎では車を持ってないとどこへも行けない・・・

「使いたい時だけ車があればいいのに」

こう思う人って、意外と多いのではないでしょうか?
都市部に住む人に多く見られるようですね。

そんな都合のいい車なんてない。
そう決めつけていませんか?

今、使いたい時だけ使える車があるんです。
カーシェアリングなら、そんな使い方ができます。

カーシェアリング?
ルームシェアとかのシェアと同じ意味?

詳しくは、次回から書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|カーシェアリングって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。